Livedoor BlogでMarsEdit等が使えるようになった件については、以下の記事を参照してください。

MarsEditやWindows Live Writerなどの外部ブログエディタに対応しました

MarsEditでのMarkdownの使用方法については、以下の記事が参考になります。

MarsEditでMarkdownでWordPress

上記記事を参考に設定を行って投稿したのが、本記事です。

MarsEditの欠点

Markdown→HTMLへの変換時に改行を削除してしまうので、コードは以下のような壊滅的な状態になりますね…

#!/usr/bin/env perl use v5.12; use warnings; use File::Basename qw/ basename /; my $name = "/usr/local/bin/perl"; say basename $name; # perl 

現状では、Mouで書いて、HTML変換後に生成されたHTMLをコピペしたほうが良いと思います。

MarsEditは期待通りには動いてくれませんでしたが、Livedoor BlogのAtomPub APIを使えば、いい感じの投稿システムが作れるかも…?